初めての外出

taremetal2011-09-18

今日は、小たれにとって、初めての外出。
実家の往復や病院に通ったことはあるけど
ウチら夫婦の買い物に連れて行くのは初めて。


今日は、朝からご機嫌で、にっこり笑ったりしていて
車に乗せても、機嫌は良さそうだった…のは、10分くらい。
オクが買い物に出て、「め」と駐車場で待っている時
「ブブブッ」と、出るものが出た音がして、大泣き状態。
すぐ、オクに戻って来てもらったら、落ち着いて助かった。


靴屋や化粧品など、独特の臭いのせいなのか
何でも物珍しいからか、小たれはキョロキョロしていた。
おもちゃや駄菓子を売っているお店に連れて行った時は
ほとんど寝ている状態だったけど、小たれの反応の良さそうな
風車と吹くとピューッと音がして伸びるおもちゃを買った。
この二つで、300円もしなかった。
小たれには、まだ高度なおもちゃは必要ないので。
→そのうち、買ってあげるからね。