初熱

いつもは体温が低めの小たれだが、少し体温が高い。
ぐったりしているわけではなく、いつもより多少動かないくらいで、元気ではある。
→初めてだから、緊張する。


なんて思っていたら、熱が38℃を超えてしまった。
心配になって、小たれが生まれた病院に電話したら、連れて来てと言われた。
で、即行で連れて行ったら、担当が生まれて初めてお世話になった先生だった。
しばらくは熱が続くかも知れないが、何か症状が出たら連れて来て、と言われた。
熱は何度になっても大丈夫らしく、何度になったら病院へ、というのはないみたい。
それと、今日はあまり忙しくなかったようで、「今日は特別です」と言われてしまった。
まだ病院に連れて行く段階ではなかったみたい。
→とんだイヴになってしまった。