凍結

朝、車に行くと、窓ガラスに載った雪がガチガチに凍っていた。
スクレイパーで、ガリガリすること、約10分。
ようやっと、前が見えて、走れる状態になった。
但し、屋根に近い部分が硬くて
そのまま残したから、ワイパーが使えなかった。
それと、素手の作業だったので、指先の感覚がなくなった。
車内で、感覚が戻ってきたけど
指先のしびれは、夜になっても、なくならない。
→大丈夫か!?


マンションの駐車場は、ツルツルに凍っていた。
ノーマルタイヤだけど、四駆なので
幸か不幸か、道路に出ることができた。
道路に出てみて、ちょっと後悔。
住宅街の細い道が所々凍っている状態で
真っ直ぐには走れるけど、ブレーキを踏んだらアウト
だと思われる場所がけっこうあった。
→飛び出しがなくて救われた。