THE POWER WITHIN

taremetal2012-05-01

DRAGONFORCEの新作「THE POWER WITHIN」を買った。
新入りのマークさんが良い仕事をしている。
どっかのバンドのように、ソックリさんではないけど
バンドの声が変わった、という違和感が全くない。
ウマ過ぎて、産業ロックやAORを連想してしまうくらい。
前任の方がそれ程上手くないので、ある意味
メタルのボーカルって感じがした気もする。
ギターサウンドを聴けば、彼らだって、すぐに分かるのは
変わらないけど、曲自体がかなりコンパクトになった。
7分くらいの曲で、2分くらいのギターソロがある
というイメージだったけど、それがなくなった。
アルバム1枚を聴くと、疲れてしまって、すぐにもう1回
ってことはなかったけど、今回は、自然に3回くらいリピートしてしまった。