夏鶯の聲に酔う也

陰陽座の夏のツアー「夏鶯の聲に酔う也」に参戦。
小さめのハコの最前列、ど真ん中で観る幸せに恵まれた。
予想に反して、オープニングから、「鬼子母神」の4曲。
一歩引いて聴いていた、ホールとは違って、かなり楽しめた。
久々に聴く、「百々目鬼」「彷徨える」も良かった。
「鬼子母人」で、黒猫さんがモニタースピーカーの前に出て
目の前に来た時は、ホントにドキドキした。
髪の毛一本触られて、凍りついたように動けなかった。
目の前がモニタースピーカーの切れ目なので
黒猫さん以外も、狩姦さん、招鬼さん、瞬火さんもそれぞれ
目の前で演奏した時があり、逆に、身を引かないと
ギターやベースに当たってしまうくらい近かった。
鬼子母神」のアルバムでは、「径」が聴きたかったなあ。
→でも、4回もアンコールをやってくれたし、充実した雷舞だった。


<セットリスト>
1.組曲鬼子母神」〜啾啾
2.組曲鬼子母神」〜徨
3.組曲鬼子母神」〜産衣
4.組曲鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
5.陽炎忍法帖
6.百々目鬼
7.十六夜の雨
8.百の鬼が夜を行く
9.癲狂院狂人廓
10.塗り壁
11.彷徨える
12.小袖の手
13.組曲鬼子母神」〜膾
14.組曲鬼子母神」〜鬼子母人
15.組曲鬼子母神」〜鬼哭
16.組曲義経」〜悪忌判官
17.甲賀忍法帖
18.舞いあがる
ENCORE1
SE.序曲
19.魔王
20.がいながてや
ENCORE2
21.卍
22. 喰らいあう
ENCORE3
23.悪路王
ENCORE4
24.羅刹
25.わいら