開会式

taremetal2012-07-28

オリンピックには全く関心がないが、オクが見るから、つき合った。
4時半のタイマーで起きて、実際に始まったのは5時。
解説を聞かないと、意味が分からない演出も多かったけど、けっこう楽しめた。
中でもイギリスらしいと思えたのは、ローワン・アトキンソンさんが
オーケストラに混じって、演奏していた?こと。
ボンド役の俳優さんと出演していた女王様は、そっくりさん?
ポール・マッカートニーさんが「ヘイ・ジュード」を歌って
会場が大合唱になっていたけど、ああいう場で自分のことを
歌われている、ジュリアンさんの表情が見てみたいと思った。
結局、選手が入場するまで、1時間半くらいのショーだったけど
面白かったので、寝ずに見ちゃった。