小たれと散歩

taremetal2012-08-14

最近、小たれがしっかり歩けるようになってきたので
近所の公園まで、二人で歩いて行ってみた。
道路を歩かせても、誘導しないと、それてしまいがちだが
転ぶことも、尻もちをつくこともなく、辿り着いた。


ヒマワリやサルビアが植えてある花壇を見ていたら
もう一組、同じような、父と娘が来ていて
その女の子は、3才くらいか? 走り回ったり、遊具で遊んだりして
声を上げているので、小たれが気になり出したみたい。


あっち、あっち、と指を指すので、しかたなく遊具の方へ。
座って、グルグル回す遊具に座らせた。
支えないと落ちてしまいそうなので、気を付けつつ、回してみた。
2周くらいで、こっちが目を回して終了。


次は、滑り台。
濡れてはいたものの、汚れていないから、と思って少し滑らせてみる。
小たれは、自分で登って、少し滑ることもできた。
靴の裏に泥が付いていて、滑り台も次第に汚れていき
小たれのお尻もドロドロになって、抱っこした「め」も泥まみれ。


汚れて帰宅すると、オクが「エ〜ッ」。
怒られはしなかったけど、バカ親子と思われたろうなあ。