砂遊び

taremetal2012-08-25

砂場デビューした小たれに、オクがスコップなどを買い与えたので
それを持って、小たれと二人で、近所の公園の砂場へ行った。
小学校の時、鉄棒の前に砂場があったが
その後、砂場へ行く日が来るなんて思ってもみなかった。


砂場へ着くと、小たれはすぐに遊び始めたが、何をやっているんだか。
スコップを砂に挿すだけで、砂をすくうでもなく。
砂をすくって、バケツに入れる見本を見せてみるが、真似るでもなく。
イルカのような微妙な型に砂を詰めて、ひっくり返して見せるが興味なし。
一瞬、気を許した隙に、砂をすくったスコップを口へ。
→砂を食いやがった。


あとは買ってやったスコップが小さ過ぎて、つまらないのか
砂場に置いてあった、もっと大きなスコップを手にした。
その方が砂がすくいやすくて楽しいみたい。
→もっと大きなものを買ってやらないとっ。


気が付いたら、砂を頭から被るわ、「め」に砂をかけるわ
全身、砂まみれに近い状態になっていた。
オクから「バカ親子」と言われてしまいそうなので
できるだけ、きれいに見えるようにしてから帰宅。