タイヤで怪しい

taremetal2012-10-04

会社の帰りにガソリンスタンドへ寄った。
タイヤの空気圧を見てもらったら、左のリアが減っていて
他と比べると、減り方が激しいので、パンクの可能性があると言われた。
何ヶ月か前、このガソリンスタンドで、釘が刺さっているのを発見してもらい
パンク修理をしてもらったタイヤだから、その影響だと思う。
それを黙っていたが、タイヤを外して確認してもらったら
空気抜けの原因が分からなかったらしく、バルブの劣化の可能性を指摘された。
それを交換すると、1本3000円で、4本分だと12000円。
今ならタイヤを交換すれば、12000円はタダにしてくれると。
数万円のタイヤを買って、なぜ12000円をタダにできるの?
何だか、このあたりから怪しくなってきて
タイヤの見積もりをさせてくれだの、急いでいると言ったら
他の者に見積もりをさせるから、時間はかからないだの。
→すでに、お前の話が長いんだよ!


ガソリンスタンドで、ガソリン以外を買ってはダメでしょう。
即行で、他の店に替えたいところだが、そのブランドで
フルのスタンドが近所にないから、また行くけどね。
空気圧の件は、小まめに自分で確認することにしよう。
圧を量る道具もあるし、空気入れもあるんだから。