困った店員

taremetal2013-01-18

帰りにガソリンを入れた時、面白い店員に遭遇した。
フルのスタンドなので、窓拭きをお願いしたら
「窓を拭いているうちに凍っちゃいますよ」とわけが分からない。
窓を拭きたくないだけだと思ったが、窓に水をかけても
凍る温度ではないので、もう一度お願いした。
すると、不満たらたらのしぐさで、適当に拭き始めた。
あまりに嫌だったようで、途中で雑巾を落としていた。
鳥のフンを拭き残したので、拭いてくれるようお願いしたら
「酸化しちゃっているから無理」と、またわけが分からないことを。
少し水をつければ落ちるのに、それもやりたくなかったようで
「洗車ぢゃなきゃ落ちない」とか、更にわけが分からないことを。
面倒くさいし、何をするか分からないような人だったので、退散。
→次回、あなただったら、立ち去るよ。さようなら〜。