ライヴ

新旧織り交ぜて、満足のいくライヴだった。
1曲は聴いたことがない曲で、勉強不足がちょっと悔しい。
小野さんはイイ人で、人柄がメタルバンドには合わない気がしないでもない。
客のヤジに、ちゃんと応えてしまうし。
(もちろん、メタルバンドの人が悪い人 ってわけではない。)
新作からの曲の盛り上がりは凄いものがあり
長いからやらないと思っていた「AOS」も聴けてラッキー。
古い曲で、英語の歌詞の曲と、小野さんが加入してからの
日本語の曲のギャップがかなりある。
演奏はメタルでも、小野さんの歌だけ聴いていると
良い意味で歌謡曲っぽくて、ホッとする。
何度かライヴに行けば、違和感がなくなるのかなあ。
メタルとしては英語の歌詞が好きだが
ホロッときたのは、「絆」と「AOS」だったりした。


5月に、まず、セルフカバーアルバムが出るらしい。
ARCH ENEMYなんかのパターンと同じだと思うけど
過去を一度整理して、前に進んでくれるのは
途中からのファンとしては、ありがたいし、頼もしい。
このアルバムを買って、その後のツアーも観に行くと思う。
10月にXデーがあるみたいだし、今回はChapter1ということで
今年はまだまだ、いろいろ期待できそう。



SE.REACH TO THE SKY
01.THE PROMISED FLAG
02.絆
03.ACROSS THE RAINBOW
04.REBEL FLAG
05.POINT OF NO RETURN
06.TEMPTATION THROUGH THE NIGHT
07.SOUND OF RETRIBUTION(新曲・インスト)
08.HUNTING FOR YOUR DREAM
09.NEW LEGEND
10.LAMENT
11.STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG
12.ANGEL OF SALVATION
(Encore1)
13.BASH OUT!
14.UNITED FLAG
(Encore2)
15.SILENT REVELATION
16.FUTURE NEVER DIES
(Encore3)
17.DESTINY
SE.LONGING