ずぶ濡れ

taremetal2013-09-04

車で15分程の所に、親水公園のような感じのものがある
らしいので、小たれと二人で行ってみた。
細長い園内をジグザグに水が流れていると期待していたが
ちょうど清掃をしていたので、今年の営業は終了みたい。
公園に沿って流れる川では、フナ釣りができるとのこと。


着いた直後から、ポツポツきていたが、段々と強くなってきた。
それ程酷くなると思っていなかったから、藤棚の下で、雨宿り。
そのうちに、ピカピカ、ゴロゴロ、ドカン。
小たれは本気で怖かったらしく、飛びかかってきた。
そのまま抱っこしたまま、避難できずに、ずぶ濡れ。
すぐに止んだが、着替えを持っていなかったので、帰宅。
→「もぉう帰ってきたのぉ?」と、オク。