飛鳥山公園へ

taremetal2013-10-12

小たれと二人で、飛鳥山公園へ北区民植木市を見に行った。
小たれは、お出掛けが楽しいらしく、エレベーターに乗り合わせた人に
「あすかやまこうえんにいくの」と言う程、ご機嫌。
往きにベーグルを買ったら、電車の中で、小たれはほぼ完食。
気になっていた、モノレールにも乗れた。
目的は、JSSが出店している多肉のお店だったが
小たれがいるため、ほとんど見ることはできず。
すぐ隣のSLなどがある場所へ連れて行ったら、益々ご機嫌。
「モノレールに乗ろう」「うどんを食べに行こう」とか言って
何とか気を逸らそうとするが、小たれはなかなか帰る気にならない。
結局、ベビーカーを押させたりして、やっと帰路についた。


小たれは外出時も、とても良い子ではあるのだが
親の思うように行動してくれなくて、苦労するようになった。
しゃべらず、自我が芽生える以前が懐かしくもあるが
小たれが成長しているということで、嬉しいことでもあるのだが。
→二人の外出はとても疲れる。