こども動物自然公園へ

taremetal2013-10-30

結局、家族三人で、こども動物自然公園へ。
まずは、馬やキリン。
キリンは、35年ぶりくらいで見たかな。
→大きさに少し感動した。


出発が遅かったから、すぐ昼になって、昼飯を食べて、次はコアラ。
この辺りで、けっこう歩いていて、小たれが抱っこを要求していたから
体力的にも気持ち的にも、疲れ始めてきた。
大移動をするため、ワープで、彩ポッポに乗った。
→やっぱり、楽ちんで、次があったら、これを駆使したいなあ。


ペンギンを少し見て、レッサーパンダへ。
あまり赤ちゃんという感じでは… と聞いていたが
兄妹で、じゃれあう姿は可愛いかった。


その後は、仔牛に牛乳をあげる体験。
係の人が手伝うが、牛乳が入ったボトルごと持っていかれそうになっていた。
小たれでなくても、大人でも、そうなりそうだ。


最後に、こどもの城に入ってみた。
薄暗いし、人も少ない。
入口付近にある、寄付をすると、カエルが「ありがとう」と
合唱するアトラクション?だけ、小たれは気に入ったみたい。
迷路があるということをネットで見ていたが
古い情報だったらしく、無くてガッカリ。


駐車場までの帰り道も、ほとんど抱っこさせられた。
そんなこんなで、「め」もオクも、かなり疲れた。
見ようと言っていた、カピバラは見損なった。