植物をオークションに出品

taremetal2013-11-03

小たれが留守だから、チマチマと多肉植物の植え替えをしている。
植え替えると、鉢増ししたり、株分けしたりするから
鉢の数や鉢を置くスペースが増える。
植え替えなどをして、世話をしないと、売ったりあげたりもできない。
ベランダにスペースがなくて、どうしようもない状態なので
処分のようなかたちで、オークションに出品して、減らすことにした。
安いからなんだけど、2時間もしないうちに入札があって
とりあえず、来週には、いくつかなくなってくれるはず。
難点は、発送方法。
本やCDなら簡単だけど、生き物だから、極端な暑さ寒さもダメだし
ある程度の強度を持った箱かペットボトルなどを用意する必要があるし。
週に10鉢くらいが限界とみて、10鉢出品してみた。