好印象

taremetal2014-01-16

人材紹介会社の方と落ち合って、面接してくれる会社へ向かった。
そういうケースは初めてだが、社長さんが対応してくれた。
製造現場も見せてもらって、今まで応募した会社とも違っていたし
以前に勤務していた会社とも、かなり雰囲気や印象が違っていた。
話にならなかったからかもしれないが、できることを聞かれるよりは
身の上話のようなことをたくさん聞かれて
質問されるより、会社の説明をされた感じだった。
業務内容はほとんど分からないが、興味がとても湧いた。
待遇の話をしたので、ある程度は希望はあるのかな?
最初から、正社員ではなくて、3ヶ月間は契約社員
その後、正社員になり、3ヶ月間の試用期間という提示を受けた。
会社の雰囲気や待遇、通勤などについても悪い材料はなく
拾ってくれるのであれば、前向きに考えたいのだが。