床磨き

taremetal2014-12-30

恒例の床磨き。
食べ零しの汚れはもちろんあるが、小たれの生長に伴って
ペンやクレヨンの汚れも何ヶ所かあった。
お絵描きはテーブルでやらせるようにはしているが
どうしても、落としたりして、汚れるみたい。
床板の擦れが酷くて驚いたのが、キッチンの前。
廊下からリビングに入る時に必ず通るし
リビングからキッチンへ入ることも多々あるから
当然といえば、当然と思うが。
キッチンの入り口に、小たれが入らないように
ゲートを設置していて、オクがキッチンにいる時は
いつも小たれがそこに立って、ゴネたり
つまみ食いをしたり…その影響もあるのかな?
夫婦二人の時代は、それ程でもなかった気がする。
→明日は、廊下と寝室の予定。