入退院のトラブル

taremetal2015-08-10

先月まで入院していた母が一旦退院し、2週間程で
同じ病院の違う科に入院することになっていた。
金曜日に、受け入れる科の外来を受診したら、入院不可と言われた。
送り出す側から受け入れる側に話が伝わっていないらしい。
話を聞いているだけなので、話が見えてこないし
耳が聞こえづらくなっている母の思い違いもあるのかも。


送り出す側の入院中の担当医に連絡してみた。
その先生も話が伝わっていないのは初耳とのこと。
受け入れる側の先生に連絡を取ってもらったら
ある検査の結果で、治療の方針が変わったとのこと。
どちらにも入院はできなくなりそう。


一旦退院させられて、自宅治療になり、不安になっている時に
いつやったかも分からない検査結果を知らされないまま
入院不可と言われて、母と父は困りはてている。


「め」が行っても、結果が変わるとは思えないが
とりあえず、両親よりは耳が聞こえるので
明日、話を聞いてくるつもり。