サッカー!?観戦

taremetal2016-06-19

「る」がサッカーを始めて、まだ、1ヶ月くらいだが、もう対外試合。
相手は、サッカークラブらしく、レベルが違い過ぎる。
ボールに集中して、どれだけ追いかけられるか
ということだけが、勝敗を分けるような感じ。
「る」は、ボールから離れた所で
爪を噛んだり、鼻をほじったり…
あまり、やる気が感じられない。
で、初めてのゴールがオウンゴール
でも、本人もよく分かっていないし
チームメイトも分かっていないかも!?
最後に、倍の大きさにしての試合で、奇跡が起きた。
ローカルルールなのだが、ボールがラインを割った時
スローインではなく、別のボールを
審判が投げ入れ、試合が再開される。
わざと、やってくれているのだけど、普通のサッカーであれば
そこにパスが通ったら、オフサイドというような所に
ボールが投げ入れられ、たまたま、そこにいた「る」が
ボールをドリブルするようなかたちになった。
なんとなく、そのまま、ボールがゴールに入ってしまった。
→なんじゃ、それ!!