避難

taremetal2017-09-23

昼頃、マンションの警報が鳴った。
しばらく、様子見していたが、鳴り止まないので
一家3人で、駐車場まで、下りて行った。
20人程の住民が集まっていて
警察、消防の方も駆けつけてきた。
家事とか、爆発とかはなさそうだったが
1時間くらい、そうしていて、おさまったようだ。
どこかの部屋で、料理をしていて、報知器が反応したらしい。
たまたま、管理人さんが留守だったので
住人の方が通報してくれたようだったが
何事もなかったことを
通報した人も、原因の部屋の人も、警察も、消防も
誰も、告げてくれないのが、不思議だった。
ウチが原因だったら、「お騒がせしました」とか言うと思うが。
謝れ、とは言わないが、あれだけの騒ぎを起こしておいて…
→なんだかなあ!?