オスも

夕飯の時、目標は達成したけど、どうする? と相談したら
「オスを捕まえるまでやったら!?」という話になった。
おまけで、ノコギリクワガタのメスや
ヒラタクワガタのオスを見つける、という話も出た。


朝、メスを捕獲したから、夜は行くつもりはなかったが
オクが「虫が多いから、見に行ったら!?」と言ったので
親子3人で、見回りに行った。
いつもの樹の手前を見て、裏に回ると
朝、メスを捕った場所に、オスのカブトムシがいた。
3人とも、大興奮で、網に落として、かごに移した。
1日にして、ペアをゲットできるなんて
K公園、恐るべし!


家族の会話を聞いた誰かが、先回りして
樹に放しているのでは!? と思ってしまうくらい。