チキンライス

11時から、市内観光に出た。
マーライオンを見て、昼食。
マンダリンホテルのチャターボックスという超有名店らしい。
マーライオンを見るために、けっこう歩いた後だったが
お店の中が、かなり冷えていて、寒い。
まず、お子様メニューが出てきた。
照り焼きチキン、チャーハン、目玉焼き
せんべい風のもの、トマト、キュウリ。
チャーハンが大量で、子供が食べられる量ではなく
大人がつつくことになったが、かなり美味しい。
あと、「る」はスイカジュースが気に入ったようで
その後、ホテルでも、毎日飲んでいた。


名物のチキンライスが出てきた。
チキンだけで食べても美味しい。
チリソースはちょっと辛過ぎたが
醤油味のソースが一番食べやすかった。
すでに、体が冷え切っていて、早く出たかった。
デザートがアイスということで
お皿に乗った、ピンポン玉くらいのを想像していたら
出てきたものが、完全にパフェ!
ココナッツの粉がかかっていて、ライチやナッツが入っている。
メインのチキンライスで満腹のはずだが
オクも「る」も「め」も、完食した。