いぢめ?

taremetal2018-11-07

少し前、「る」を寝かしつけている時
「〇〇の時、△△君にいぢめられてるのよ。」と言われた。
バカとか、言われているだけのようなので
オクに話したくらいだった。
大したことないと思っていたが、最近も
〇〇の時だけでなく、小学校でも足を踏まれたり
つまらないことをされていて、気にしているようなので
今日、〇〇をしばらく休むことにして
その先生と、小学校の先生にも、報告したらしい。
すると、すぐに、相手の親御さんから電話がかかってきた。
クラスの連絡網を作るだけでも、個人情報が… とか
面倒な世の中で、はっきり、誰だとか
電話番号をすぐに教えてしまうことに、驚いた。
相手の親御さんも、以前から心当たりがあるから
すぐに連絡をしてきたのだと思う。
→すぐに止めるとも思えないが、しばらく様子見。