ちゅかれる

「る」は習い事を自分からはやめない。

何でも興味があることは、やらせてきたし

一度やらせると、やめないので、いろいろと苦労してきた。

それなりに、努力をするのは、褒められることだと思うけど

例えば、ピアノは、何も言わなければ、全く練習をしない。

だから、「やめれば?」と言うと、「やめない」と言う。

先生に習うのが好きでやっているようなので

それはそれで良いとは思うが。

今、やめる方向で検討中なのが、バトン。

先があるわけではなし、少し遠い場所へ

送って行くのも、大変になってきたので。

それと、英会話の塾がなくなってしまうのもあり。

3月に発表会があり、それを区切りにして

やめようかと相談したら、「ちゅかれる」と言ったらしい。

以前、サッカーをやめた時も、「ちゅかれる」と言っていたので

ある程度は、納得してくれているのだと思う。

→最後の発表会は、ぜひ見に行きましょう。

f:id:taremetal:20190307215101j:plain