英会話の体験レッスン

「る」が通っている英会話の塾で

「る」のクラスが消滅してしまうので、他の塾を検討している。

先日、近所の個人塾を見に行ったばかりだが

今日は、わりと大手の塾の体験レッスンを受けに行った。

今のところ、近所の方が日程的にも有力だが

劣る!?と言えば、講師が日本人ということくらいかな。

ネイティブスピーカーを売りにしている塾は多いし

外人にコンプレックスを持っているようなウチらには

そういう面も必要なのかとは思うが

「る」は、今も日本人の講師に習っているし

海外に行っても、外人と話すのも全く躊躇がないので

ネイティブスピーカーに拘る必要はないと思う。

→近所の方で、ほぼ決まり。

 

f:id:taremetal:20190307215302j:plain