越後湯沢へ

家族3人で、スキーに行った。

「め」とオクは、2年ぶりのスキー。

小さい頃からやっているから、5年や10年のブランクがあっても

体が覚えているので、1本目から、普通に滑れる。

そのつもりで、しかも、「る」は去年、2回も行っているので

大丈夫かと思って、板を履いて、そのまま一緒に

リフトに乗ろうとしたら、けっこう、かなり、ヒヤヒヤした。

それでも、何本か滑ったら、感覚を取り戻してきたらしい。

そのまま、ファミリーゲレンデで滑っていても

「め」とオクは、つまらないから、ロープウェイに乗って

高原に連れて行ったら、ある意味、地獄が始まった。

「る」が100mくらい下りるのに、30分くらいかかったかな。

高くて見晴らしが良いので、怖いと言って、泣き叫ぶ。

そのすぐ後、ガスったら、前が見えなくて、怖いと泣き叫ぶ。

涙で前が見えないと言って、泣き叫ぶ。

オクと二人で、なだめたり、いろいろして…

まあ、何とか、頂上まで行って、パノラマコースを滑ることができた。

あとは、オクと交代で、中級以上のコースを何度か滑った。

「る」は最後までボーゲンで、ほぼ曲がらない滑り。

なので、ファミリーゲレンデが楽しいらしいが

それだと、「め」とオクは満足できないので…

かと言って、オクと二人で、一日中、中級以上のコースを

滑れるかと言うと、それも体力的に無理な気がする…

 

f:id:taremetal:20190224225224j:plain