1ヶ月で1000単語に挑戦

「る」が通っている英語塾で、夏の1ヶ月間で1000単語を覚える

という企画があり、生徒だけではなく家族の参加も可能

ということで、親子3人で参加することにした。

英検5級を受ける、「る」は、それ用の650単語。(左)

オクは、準2級用の中から1000単語。(中)

「め」は、TOEIC 860点レベルまでの900単語と

重要語100単語の合わせて、1000単語。(右)

1000単語を5パートに分けて、1日200単語を「うろ覚え」

することを繰り返す。

100単語で1時間が目安ということだったが

やはり、たっぷり2時間かかった。

それでも自信がないものが、2割くらいはあるかなあ。

繰り返すことで、2回目以降は、時間短縮できると思うが

今日は、2時間やっただけで、疲れ切った。

LINEで報告するようになっていて

外資系企業にお勤めのお父さんも同じテキストを

使っていることが分かったりで…

TOEIC を受けるわけではないが、頑張ろうと思う。

 

 

f:id:taremetal:20190720193551j:plain