Oプール

午前中は、頭痛でダウンしていたが

午後から、「る」をプールに連れて行くことができた。

今日は、波のプールがある、Oプール。

「る」は、相変わらずのはしゃぎっぷり。

小2で使う子供も珍しいと思うが、腕に通すタイプの浮き輪と

普通の子供用の浮き輪を持って行ってしまったのが失敗。

それらをかなり頻繁に変えたがって、余った方を持たされる

ことになるのだが、大人が持っても、あまり浮力として

役立たないから単なる、お荷物になるだけ。

「イルカになって!」と言って、背中に乗ることに加えて

膝の上に乗って、「組体操!」をやるようになって

どんどん命令されることが多くなってきた。

4時を過ぎたら、かなり空いたが、寒くなってきたので

5時までの営業になったし、早めに切り上げて帰ってきた。

その代わりのように、コンビニでアイスを所望した「る」。

→夜になって、お腹が痛いと…

f:id:taremetal:20190907184239j:plain