人間突っ張り棒

世界史上最大級とか言われている、台風19号

夜の9時頃までは、風向きが良かったのか

台風だと思えない程の風の音しかしなかった。

9時半頃、突然、ヤバい音になった。(経験上)

物置を見たら、北風にあおられて、斜めに向いていた。

そのままだと倒されてしまうし、最悪、バラバラになった

部品がベランダから落ちる!? と思ってしまう状態。

とりあえず、物置の風下に入って、動かないように踏ん張った。

Tシャツ、短パンだったので、寒くて、ガタガタ震えた。

風が少しおさまった時、火事場の何とかで、物置の向きを変えた。

その後は、ひたすら、人間突っ張り棒。

最悪、物置に潰されることも考えてしまった…

強風が断続的に強くなるので、離れられず

仕方なく、「小」を溝に垂れ流し。

寒いので、オクに、コーヒーとあんまんを

窓から渡してもらい、何とか、頑張った。

結局、2時間以上、風と戦って、とりあえず、勝利した。

台風通過後は、逆の向きの風になるだろうから

この後も、気が抜けない。

f:id:taremetal:20191013004432j:plain