床磨き

恐ろしい程の期間、床磨きをしていなかった。

寝坊をしてしまい、10時から開始。

やはり、かなり汚れていて、気にしていると

時間がかかり過ぎるので、見てみないふりをした。

リビングの半分をやるのに、1時間以上かかってしまった。

もう半分の時、ちょうど、「る」から電話があったので

来てもらい、汚れ落としを手伝ってもらった。

マンションを買って(リフォームをして)以来

初めて、床磨きの手伝いをしてもらったことになる。

少しやってら、飽きて、スマホをいじっていたけど。

その後は、また、一人でやって、寝室まで終わったら

夕方の5時くらいになっていた。

→とりあえず、体は動いたが、筋肉痛が心配。