熱湯風呂

宿に着いて、夕飯までの時間

貸し切りの露天風呂が空いていたので、入った。

3人とも素っ裸になって、外に出た。

ガタガタ震えるくらい、寒い。

ちょっと、お湯をかけて、すぐに入りたいのだが

露天風呂の温度設定は、44℃で

冷え切った体には、かなり熱い。

テレビの熱湯風呂とは少し趣向が違うが

必死で、お湯を体にかけて、慣らす3人。

同時に、風呂に水を入れて、温度を下げて

やっと、湯舟に浸かることができた。

後から、発見したが、注意書きがあって

裸になる前に、風呂の温度を確認してください

というようなことが書かれていた。

阿呆な親子3人だった。

さすがに、次の日は、先に水を風呂に入れて

温度を調節してから、裸になった。