THE LOST ANTHOLOGY

GEORGE LYNCHの集大成のアルバムで、昔の貴重な音源も入っているらしい。

オークションでたまたま見て衝動買いした。


ジョージ・リンチ。

「め」の大好きなギターヒーローの1人。

上半身ハダカでギターを弾く姿がこんなに似合う人はいない。

「め」は普通の男なので、男性のハダカには興味がないが(女性のは興味あるが)

ロックギタリストでも、ちょっとプヨプヨしていたり、なまっ白い人も多く、

「シャツ着てろよ!」って思うことが少なくない。

でも彼は、程良く鍛えているし、日焼けも似合っている。


彼のギターテクニックについて語るつもりはないが

ギターを持って弾いているだけで、カッコイイ人がいるんだよね。


今日の行き帰りで、アルバムの1枚目を聞いたが

いきなりポップな女性ボーカルだったり、音が酷かったりで、ちょっとガッカリ。

DON DOKKENと思いっきり仲が悪かった(らしい)頃のDOKKENの曲がなつかしい。

あの頃無理してでも、DOKKENを見ておけば良かったなあ。


2枚目に期待。