久々に飯能方面に行った

高麗の川原に架かる橋を渡った。

小学生くらいまでは遠足などで良く行った場所だが

今、来て見ると、全然「山ぢゃないじゃん!」。

高麗なんて随分遠くて、山奥と思っていたが、、、

開発が進んでいるからか、目線が違ったからかなあ。


結局、正丸トンネルまで行ったが

この辺りまで来ると、緑も濃く、渓流を挟む景色もきれいだ。

濁っている霞ヶ浦なんかではなく、こんな渓流で釣りをした方が

空気もおいしいし、体に良いかな、なんて思ったりした。


近くの道の駅で、「手作りまんじゅう」を食べた。

茶色い温泉まんじゅうを倍にしたくらいのボリュームがある。

素朴な味で、うまかった。