食堂のおねーちゃんごめんね

最近、良く物を落とす。

コンビニでお釣りを落とすのは毎回。

近所のコーヒー店で豆を買って、お釣りの10円玉が

自動ドアのレールに挟まってドアが開かなくなったり。


今日は社食で、トレーのサーバーの中に社員証を落とした。

社員証が無いと、社内の扉が開かず、トイレにも行けないので青くなった。

混んでいる時間帯なので、数十枚もあるトレーを全部出すことはできず

連絡先を告げて席に戻った。


昼休みに食堂のおねーちゃんから電話。

お:社員証は見つかりませんでした。

め:そんなはずはないので、私も探しに行きます。

お:部外者の立ち入りは、ダメです。

⇒おいおい。別会社かもしれないが、何か秘密でもあるの?


その後、片っ端から、推定20kg分のトレーをどかすことを

何度かやってもらい(おそらく)、社員証は無事救出された。

文句一つも言わずに返してくれた。

おねーちゃん、ありがとう! 感謝。。。


*夕飯は楽しく、おいしく食べたが

 サラダ、パスタ、ピザ、バクダン(ライスコロッケ)はさすがに多かった。

 うっっぷっ!