宮古島への想い

taremetal2006-05-07

今朝の釣り番組でジギングをやっているのを見て、宮古島に行きたくなってきた。
いつもは空港に着くなり船に直行し、釣りしかしないのだが、
南の島特有ののんびりした雰囲気が漂っていて、とても安心する場所だ。


「10kgオーバーのカンパチを釣ってやる。」って毎年言ってるが、10kgの壁が越えられない。
GTはビギナーズラックで釣れてしまったことがあるが、再挑戦してみたい。
いつもはツアーの手配など全てお任せだが、ちょっと調べてみた。
ホテルは、ビジネスホテルなら1泊5000円台。⇒安い。
飛行機は、片道5万円!⇒これはありえない。正規料金って恐ろしい値段だ。
ツアーを探すと、2泊3日で5万円ほど、羽田の駐車場を合わせても6万円でおつりがくる。
それに船代1日5万円。
2泊3日で2日間船に乗り10kgオーバーのカンパチ(のチャンス)≒ハスキー1頭かあ。


あとは仕事しだいだな。


今朝の釣り番組でジギングをやっているのを見て、宮古島に行きたくなってきた。
いつもは空港に着くなり船に直行し、釣りしかしないのだが、
南の島特有ののんびりした雰囲気が漂っていて、とても安心する場所だ。


「10kgオーバーのカンパチを釣ってやる。」って毎年言ってるが、10kgの壁が越えられない。
GTはビギナーズラックで釣れてしまったことがあるが、再挑戦してみたい。
いつもはツアーの手配など全てお任せだが、ちょっと調べてみた。
ホテルは、ビジネスホテルなら1泊5000円台。⇒安い。
飛行機は、片道5万円!⇒これはありえない。正規料金って恐ろしい値段だ。
ツアーを探すと、2泊3日で5万円ほど、羽田の駐車場を合わせても6万円でおつりがくる。
それに船代1日5万円。
2泊3日で2日間船に乗り10kgオーバーのカンパチ(のチャンス)≒ハスキー1頭かあ。


あとは仕事しだいだな。