ハトをひきそうになった

今日の朝、通勤の時、ハトをひきそうになった。
左車線を走っていたら、センターラインの辺りから左に「ホッホ」ってな感じでハトが歩いて来た。
一瞬軽くブレーキを踏んだ。
エー。


「め」は釣り人で、基本的には「キャッチ・アンド・リリース」をしているが
マスなどは弱ってしまった時は、おいしくいただくことにしている。
ハトも殺してしまったら、食べなきゃいけない!?
なんて、一瞬のうちに考えてしまった。


次の瞬間、ボンネットすれすれをよけて、ハトが飛んで行った。
めでたし、めでたし。


今日の朝、通勤の時、ハトをひきそうになった。
左車線を走っていたら、センターラインの辺りから左に「ホッホ」ってな感じでハトが歩いて来た。
一瞬軽くブレーキを踏んだ。
エー。


「め」は釣り人で、基本的には「キャッチ・アンド・リリース」をしているが
マスなどは弱ってしまった時は、おいしくいただくことにしている。
ハトも殺してしまったら、食べなきゃいけない!?
なんて、一瞬のうちに考えてしまった。


次の瞬間、ボンネットすれすれをよけて、ハトが飛んで行った。
めでたし、めでたし。