頭痛のタネ

具体的な原因(タネ)があるわけではない。
かなり前から頭痛に悩まされている。
ここ数年はひどく、意識が遠のいてしまうような時もある。


いくつもの病院をハシゴしてきた。
結果は筋緊張型頭痛で、日本人には一番起こりやすいらしい。


近所の大きな病院で、何時間も待たされたあげく、5分くらいの問診で
「頭痛は生きてる証拠。危ない頭痛なら数ヶ月で決着がつきますよ。」
って言われたのを始め、実験的に薬を飲まされたり、MRIも何度もやった。
首の椎間板ヘルニアで、小脳だかが頭痛になりやすい配置らしい。
厳禁だと後から知ったが、首の整体と漢方薬をやった後
幻覚!?というくらい視界がグルグル回ってしまったこともある。


病院に行くと「どこが痛いですか?」「どのように痛いですか?」っていつも聞かれて
「どうかなあ?」なんて考えるが、通院中は四六時中頭痛について考えてしまって
頭痛のことを考えなければ何ともないのに、小さな頭痛でも神経を研ぎ澄まして探してしまい
逆に頭痛を増長してしまうので、病院に行くのを止めた。


・薬は効かない。
漢方薬は幻覚を見る。
・整体は厳禁。
・鍼は即効性があるが、頭痛の時に行く気にならない。


結論は、完治はしないので「うまくつきあっていけ」ということらしい。


具体的な原因(タネ)があるわけではない。
かなり前から頭痛に悩まされている。
ここ数年はひどく、意識が遠のいてしまうような時もある。


いくつもの病院をハシゴしてきた。
結果は筋緊張型頭痛で、日本人には一番起こりやすいらしい。


近所の大きな病院で、何時間も待たされたあげく、5分くらいの問診で
「頭痛は生きてる証拠。危ない頭痛なら数ヶ月で決着がつきますよ。」
って言われたのを始め、実験的に薬を飲まされたり、MRIも何度もやった。
首の椎間板ヘルニアで、小脳だかが頭痛になりやすい配置らしい。
厳禁だと後から知ったが、首の整体と漢方薬をやった後
幻覚!?というくらい視界がグルグル回ってしまったこともある。


病院に行くと「どこが痛いですか?」「どのように痛いですか?」っていつも聞かれて
「どうかなあ?」なんて考えるが、通院中は四六時中頭痛について考えてしまって
頭痛のことを考えなければ何ともないのに、小さな頭痛でも神経を研ぎ澄まして探してしまい
逆に頭痛を増長してしまうので、病院に行くのを止めた。


・薬は効かない。
漢方薬は幻覚を見る。
・整体は厳禁。
・鍼は即効性があるが、頭痛の時に行く気にならない。


結論は、完治はしないので「うまくつきあっていけ」ということらしい。