idog

taremetal2006-07-30

idogを買った。
「また、おもちゃ増やして。子供じゃないんだから、、、」とオク。


物を作る仕事をしていながら、知らなかったのは情けないが
知ったのは、発売後、1年以上経った最近のこと。
定価\4000くらいで、シャレで買える値段だが
オークションを見ていると、ずいぶん安くなっているので手を出した。


職業病だと思うが、まず見たのはその作り。
部品と部品の間の隙間が大きく、バリだらけ。
グリコのおまけのように、一目でチャチイのが分かる。
動かしてみると、外からの刺激に反応して、動きや音を出したり
考えてみると、すごいことなのかも!?


iPodとつないでみる。
→用途として、考えていたのがコレ。
音に合わせて首を振ったりする。
→ヘッドバンガーの「め」としては、首は縦に振って欲しかったが。
音はどこかのモニターの背面に付いているスピーカーよりマシ。


今も隣で、腹が減ったとの意味らしいがチャルメラが流れている。
→気を引こうとする動作なのか、適当なのが笑える。
きっと1日で飽きる、、、


idogを買った。
「また、おもちゃ増やして。子供じゃないんだから、、、」とオク。


物を作る仕事をしていながら、知らなかったのは情けないが
知ったのは、発売後、1年以上経った最近のこと。
定価\4000くらいで、シャレで買える値段だが
オークションを見ていると、ずいぶん安くなっているので手を出した。


職業病だと思うが、まず見たのはその作り。
部品と部品の間の隙間が大きく、バリだらけ。
グリコのおまけのように、一目でチャチイのが分かる。
動かしてみると、外からの刺激に反応して、動きや音を出したり
考えてみると、すごいことなのかも!?


iPodとつないでみる。
→用途として、考えていたのがコレ。
音に合わせて首を振ったりする。
→ヘッドバンガーの「め」としては、首は縦に振って欲しかったが。
音はどこかのモニターの背面に付いているスピーカーよりマシ。


今も隣で、腹が減ったとの意味らしいがチャルメラが流れている。
→気を引こうとする動作なのか、適当なのが笑える。
きっと1日で飽きる、、、