縁のないお店

ウチで、その代名詞になっているのが、「ピッコリーノ」。
本当はちょっと違った名前の洋食屋だが
何度行っても縁がなくて、満席だったり、閉店だったり。


もう一軒そうなりそうなのが、「なんとかバジル」。
実は先日の事故のきっかけになったお店でもあり、
今日、オクが行ったが、定休日だったらしい。
→もう二度と行かないな。


来週あたり長野方面へドライブに行こう、ということになり
「一緒にメシでもいかが?」と、長野で所帯を持ったN君に連絡した。
たら、「ランチでも、ディナーでもOK、泊まってもいいよ」
という、とてもうれしい返事。


N君は大学の2つ後輩で、釣りはもちろん
メタルも一緒に聞いた仲。
別の学部に入り直して、卒業後、結婚して
どちらの田舎とも全く関係のない場所で暮らしている。
物やメールのやり取りはしてるけど、もう10年は会っていない。
→会うのがとっても楽しみ。