いいかげんな通信業者

いいかげんなのは、NTTでも、プロバイダでもなく、
その間で取り次ぐ、代理店。
ADSLから光回線に変更を試みるのは、2度目。


<1回目>
キャッシュバックのキャンペーンに
飛び付いたのだが、工事日程が合わなかった。
その後、いいかげんな営業からの連絡がなく、
キャンペーン期間が過ぎてしまったので、
無理に替える必要もないので、お流れに。


<2回目>
で、今回。
ADSLから光に替えるのに、変則的な方法を取る。
プロバイダのキャンペーンのおいしい所を
利用したものらしいが、代理店が実にいいかげん。


切り替え方法は、
①今、使っているプロバイダに新規に入会し、IDを二つ持つ。
②今の契約をADSL→接続従量コースに替える。
光回線の工事。
④新規に入会したIDを無料期間の終わりで解約する。
⑤と、同時に接続従量コース→光に替える。


で、この2回のコース変更をユーザーにやらせる。
回線の切り替えで使えない日があると困るので、
代理店とプロバイダに何度も質問した。
窓口の人間に知識がなく、質問する度に
「調べてかけ直します」で、1時間待ち。
→なんで、双方の間に入って、お客が苦労しなきゃならない!?
で、代理店が言った通り、ADSL→接続従量コースに
変更しようとしたら、最悪、1週間もネットが使えない、ことが発覚。
接続従量コースもヘタをすると、お金を取られることの説明もされなかった。
→明日、キャンセルするつもり。


いいかげんなのは、NTTでも、プロバイダでもなく、
その間で取り次ぐ、代理店。
ADSLから光回線に変更を試みるのは、2度目。


<1回目>
キャッシュバックのキャンペーンに
飛び付いたのだが、工事日程が合わなかった。
その後、いいかげんな営業からの連絡がなく、
キャンペーン期間が過ぎてしまったので、
無理に替える必要もないので、お流れに。


<2回目>
で、今回。
ADSLから光に替えるのに、変則的な方法を取る。
プロバイダのキャンペーンのおいしい所を
利用したものらしいが、代理店が実にいいかげん。


切り替え方法は、
?今、使っているプロバイダに新規に入会し、IDを二つ持つ。
?今の契約をADSL→接続従量コースに替える。
?光回線の工事。
?新規に入会したIDを無料期間の終わりで解約する。
?と、同時に接続従量コース→光に替える。


で、この2回のコース変更をユーザーにやらせる。
回線の切り替えで使えない日があると困るので、
代理店とプロバイダに何度も質問した。
窓口の人間に知識がなく、質問する度に
「調べてかけ直します」で、1時間待ち。
→なんで、双方の間に入って、お客が苦労しなきゃならない!?
で、代理店が言った通り、ADSL→接続従量コースに
変更しようとしたら、最悪、1週間もネットが使えない、ことが発覚。
接続従量コースもヘタをすると、お金を取られることの説明もされなかった。
→明日、キャンセルするつもり。