新年会

多肉植物の会の新年大会に参加した。

場所は東大の構内のレストランで、30ン年前にかかっていた付属病院のすぐ近く。

道もきれいになったし、ローソンもあるし、随分変わっていた。(当然だ)

物心ついた頃なので、覚えているのは、ロンドンなどによくあるような

地下からはえている建物(地下が地上から見える)のイメージは変わっていなかった。


今回は品評会に出品すると、参加賞がもらえるということだったので

大したものがないウチの植物から、オクと1点ずつ持って行った。

で、それと同じ品種が賞をとったのだが、それがウチのコと比べると

大人と子供、いや、ゴジラとカエルくらい違う年季が入ったものだった。

→なんだか恥ずかしくなった。