アナウンサーはスゴい

オクがテープ起こしをしている音が耳に入ってきた。
実際にはテープではなくて、ICレコーダーで、仕事で人に話を聞く時に録音したもの。


今回は元アナウンサーで、今はアナウンサーを教育している人らしく
滑舌はいいし、何を言おうとしているかが、とても分かりやすい。
→耳に入った程度で、ほぼ全貌が理解できた。


普段は質問の答えになっていないことを返してきたり、何度も同じようなことを言ったりで
「何を聞いて来たの?」って、オクに聞くことも多い。
→「何が言いたいんだ?」と、上司から良く言われる「め」は、えらそうなことは言えないんだが。


「め」の日記を本にするための依頼をした。
2007年の1年分で、274ページになった。
2006年版は8ヶ月分で、262ページだったので
去年はあまり書かなかったんだなぁ。


長い文を書きゃいいってもんではないが
1日に2〜3つの話題が書けるのが理想かな。