困ったお返し

ある冠婚葬祭のお返しが届いた。開けてみると、お皿などのセット。
ウチの趣味的にも合わないし、取っておくスペースもない。
申し訳ないが、すぐに誰かにあげるか、捨てるかしてしまうだろう。


使わないものだったから、言うわけではないが
別にお返しを期待して、お祝いやお悔みを渡しているわけではない。
日本の慣習に逆らうようだけど、こういうのって、お金も資源もムダ。

ある冠婚葬祭のお返しが届いた。開けてみると、お皿などのセット。
ウチの趣味的にも合わないし、取っておくスペースもない。
申し訳ないが、すぐに誰かにあげるか、捨てるかしてしまうだろう。


使わないものだったから、言うわけではないが
別にお返しを期待して、お祝いやお悔みを渡しているわけではない。
日本の慣習に逆らうようだけど、こういうのって、お金も資源もムダ。


ある冠婚葬祭のお返しが届いた。開けてみると、お皿などのセット。
ウチの趣味的にも合わないし、取っておくスペースもない。
申し訳ないが、すぐに誰かにあげるか、捨てるかしてしまうだろう。


使わないものだったから、言うわけではないが
別にお返しを期待して、お祝いやお悔みを渡しているわけではない。
日本の慣習に逆らうようだけど、こういうのって、お金も資源もムダ。

ある冠婚葬祭のお返しが届いた。開けてみると、お皿などのセット。
ウチの趣味的にも合わないし、取っておくスペースもない。
申し訳ないが、すぐに誰かにあげるか、捨てるかしてしまうだろう。


使わないものだったから、言うわけではないが
別にお返しを期待して、お祝いやお悔みを渡しているわけではない。
日本の慣習に逆らうようだけど、こういうのって、お金も資源もムダ。