リモコンの話

車のキーリモコンの電池が切れた。
先週末あたりから、ききが悪くなってきたのだが、リモコンでロックを解除して
車に乗ることに慣れてしまうと、キーをドアに挿して開けることがガマンならなくなる。
→でも、ボタン電池1個で、5年以上もつのは優秀だと思う。


リモコン繋がりで、設計不良だと思っているのが、今使っているPCのリモコン。
音量をたまに上下するくらいで、単3乾電池を2本使っているのに、2ヶ月ももたずに使えなくなる。
ノートPCについているマウス代わりのパッドみたいな所が、年中電気を食っているのが原因と思うんだが
お客様相談センターのお姉ちゃんに言っても無駄みたいなので、あきらめて、充電電池を使っている。
→最低でも、半年はもってほしいなあ。


勝手に「Iプロジェクト」としたが、やらされている小集団活動が頓挫している。
皆忙しくて、7月は活動が全くできなかったが、終わりが9月と決められているので
お尻に火が点いた状態になっている。
今回は「め」がリーダーになっているので、しようがなく、今日は1人で作業をした。