龍凰輪舞に参戦

taremetal2009-12-29

陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」に参戦した。
JCBホールも今回で3度目だが、初めてアリーナで観た。
ファンクラブチケットの700番台だったが、アリーナに入ると意外に空いていて
端の方だけど、前から2列目の柵にしがみつくことができた。
→角度的に狩姦さんがギリギリ見えるくらいの位置。


十周年記念ということで、オープニングは1stアルバムから「降臨」〜「眩暈坂」
と期待していたが、予想に反して「貘」で、拍子抜け。
でもなぜか、あまり好きではない「貘」を聴いて涙が出そうになる。


「化外忍法帖」「輪入道」は初めて聴けて嬉しかった。
それに今回特別のセット「龍凰輪舞」。
「龍の雲を得る如し」「蛟龍の巫女」「焔之鳥」「鳳翼天翔」「梧桐の丘」の流れは
ただただ圧倒され、感動するしかなかった。


終わってみると、ここ2枚分のアルバムの曲はビデオ撮影していないわけで
「十周年記念」というよりは、「ここ2枚分のアルバムの曲を映像に残す」
ための構成になっていたのは否めないので、少し期待外れではあった。
→とはいえ、陰陽座陰陽座であって、ライブは最高だった。


いつものように瞬火さんの話は長かったけど、開場を出たら10時半を回っていて
実に4時間近くもライブをやっていたことになる。
今までで一番楽しくて、嬉しいライブだった。
→ありがとう。


十周年おめでとう、陰陽座
→次の十年も期待してます。



陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」に参戦した。
JCBホールも今回で3度目だが、初めてアリーナで観た。
ファンクラブチケットの700番台だったが、アリーナに入ると意外に空いていて
端の方だけど、前から2列目の柵にしがみつくことができた。
→角度的に狩姦さんがギリギリ見えるくらいの位置。


十周年記念ということで、オープニングは1stアルバムから「降臨」〜「眩暈坂」
と期待していたが、予想に反して「貘」で、拍子抜け。
でもなぜか、あまり好きではない「貘」を聴いて涙が出そうになる。


「化外忍法帖」「輪入道」は初めて聴けて嬉しかった。
それに今回特別のセット「龍凰輪舞」。
「龍の雲を得る如し」「蛟龍の巫女」「焔之鳥」「鳳翼天翔」「梧桐の丘」の流れは
ただただ圧倒され、感動するしかなかった。


終わってみると、ここ2枚分のアルバムの曲はビデオ撮影していないわけで
「十周年記念」というよりは、「ここ2枚分のアルバムの曲を映像に残す」
ための構成になっていたのは否めないので、少し期待外れではあった。
→とはいえ、陰陽座陰陽座であって、ライブは最高だった。


いつものように瞬火さんの話は長かったけど、開場を出たら10時半を回っていて
実に4時間近くもライブをやっていたことになる。
今までで一番楽しくて、嬉しいライブだった。
→ありがとう。


十周年おめでとう、陰陽座
→次の十年も期待してます。