最高の魂 さいたま

陰陽座のライブ・ツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」に参戦した。

このツアーはこれ1回しか観られないが、小さい箱で観られることはラッキー。

整理番号95番でも、ド真ん中の前から6列目くらいに入れた。


今回はアルバムに伴うライブ・ツアーではないので、どの曲がオープニング?

目覚めの一発ということで「醒」。ライブで初めて聴けた。

他にも、「牛鬼祀り」「叢原火」「煙々羅」もライブで初めて。

「魃」「鬼一口」「妖花忍法帖」なんかは、かなり久しぶりな感じ。

組曲「九尾」~殺生石」は、組曲でない単体は初めてだが、いきなり激しい。

今日は定番の「わいら」「組曲義経」~悪忌判」「悪路王」「骸」なんかが

なくても、お腹いっぱい、魂いっぱいのライブだった。

→9/23のJCBも観に行きたくなったぞ。


<セットリスト>

1 醒

2 貍囃子

3 煌

4 妖花忍法帖

5 魃

6 牛鬼祀り

7 ひょうすべ

8 青坊主

9 叢原火

10 煙々羅

11 鬼一口

12 窮奇

13 睡

14 蒼き独眼

15 組曲「九尾」~殺生石

16 生きることとみつけたり

<ENCORE 1>

17 貘

18 鬼斬忍法帖

<ENCORE 2>

19 陰陽師

20 おらびなはい

<ENCORE 3>

21 甲賀忍法帖

22 喰らいあう

<ENCORE 4>

23 卍