灯油が買えた

灯油がなくなりそうなので、バイクで近所を回ってみた。
まず、一番近いガソリンスタンドでは、車が長い列を作っていた。
店員さんに聞いてみると、灯油は売り切れだけど
昨日、一昨日と、入荷はあったそうだ、燃料不足も解消されつつあるみたい。


その後、思い当たるGSと、灯油を扱う酒屋さんに行ってみるが
売り切れか、在庫がないための休業中が続く。
以前に給油したことがあるGSで、店の周囲にはロープが張られているが
裏手の道路から、郵便局のバイクが給油しているっぽい姿を発見。
恐る恐る聞いてみると、ガソリンはないけど、灯油はあるとのこと。


バイクにポリタンクを積んで走る危険をなるべく避けたかったので
空のポリタンクを積んで来なかった。買えるとも思ってなかったし…
一度取りに帰るのも面倒なので、ポリタンクごと20Lの灯油を購入。


3000円オーバーだったが、やむなし。
後から確認したら、ポリタンクが1200円だった。
その分、もう1回灯油が買える、とオクに怒られたが、まあいいぢゃん。