新利根釣行

今年初めての新利根釣行。
地震で、松屋がなくなっていなくて良かった。
でも、古い橋は崩壊寸前で通行止め、周りの家は瓦が落ちるなどの被害大。
余震で土手の道路も亀裂が入っている。


今日は、D君とY野さんと、5馬力エンジン付きのボートを借りた。
6時頃に出船して、釣り始めてすぐ、ファット・ペッパーJr.(金箔)にバイト。
あっさり40cm程のバスが釣れてしまって、拍子抜け。
20分くらいして、グリフォンMR-X(キンクロ)で、30cmを少し超えるバスが釣れた。
→7時前にして、もう十分な釣果。早かったので、写真もなし。


でも、その後が続かない。
他の二人はポツリポツリ釣れていた。
16時になって、松屋の近くで、グリフォンに20cmちょっとのバスがヒット。
雨が降ってきて、結局、3匹で終了。D君:6匹?、Y野さん:4匹だったかな。
行きの車中では、1匹釣れればいい、なんて話していたが
欲が出るもので、もっと釣りたくなってきたので、リベンジしたい。