富士吉田うどん

taremetal2011-05-10

今日は、W部さんと外出。
富士山方面へ行くことになったので、富士吉田では有名なお店らしい「しんたく」に寄った。
W部さんが肉天うどん(温かいうどん)を注文したのにつられて、同じものを頼みかけたけど
肉つけうどん(冷たいうどん+温かい漬け汁)に変えた。
ちなみに肉は、馬肉らしい。クセはなくて、牛肉みたい。
馬肉とキャベツと硬い程にコシのあるうどんが特徴らしい。
運ばれて来たうどんを見ると、大盛りにしては、それ程多くはない。
でも、好みの硬いくらいのうどんを噛むほどに、満腹感を増していく。
それと、うどんが甘い感じがするのが不思議。
こんなのが、530円で食べられる。
→ナビがないと、辿り着けないような場所だけど、また来たい。