ベビーカー多し

小たれを皮膚科へ連れて行った後、駅へ。
オクが妊娠して初めて、妊婦さんの多さに気が付いたけど
駅ビルのデパートに行ってみると、ベビーカーがやたらと多いのに気が付く。
エレベーターに乗ったら、ベビーカーが4台も乗っているなんてこともあった。


子供ができた同僚に話を聞くと、恥かしくて
子連れでは、ファミレスも行けない、と言っていた。
そこは、女の子の双子だからかもしれないけど。
なので、5年くらいは、ファミレスも行けないかな、と思っていた。


けど、駅ビルのレストランで、ベビーカーを押して入れば
四人掛けのテーブルの椅子を一つ片づけてくれるし
小たれがフルパワーで泣いても、周りがもっとうるさいし
歩き回る子供でなければ、全然、迷惑ぢゃないよ。